Blog
2014.05.02 01:53 PM 投稿:by しりあがり寿
がりばぁ、なう。

今度初めてオリジナル電子出版で本出しました。



Gariver.jpg

ページ数が足らず、なかなか紙の本にできないので、いきなり電子出版にしようといろいろ作業してたのが
やっと配信されました。

タイトルは「がりばぁ、なう。」
いやー、「なう。」つけるかどうか相当迷ったんだけど、
結局ダメさ通り越して無謀な空気みたいのが出たらなー、と思ってつけました。
どうなんだろうな(笑)

内容は、あのガリバー旅行記の現代版です。
ガリバーが原作のように次から次へと難破しては別の国に流れ着きます。
でもその国はなんかどこかで見たような…というような短編集です。

寓話みたいのもありますが、寓話というほどはっきりした教訓のない奇妙なお話もあります。いったいこの世界を何者によるどんな物語と捉えることができるか?虫の国のお話と捉えたらどうだろう?いやいやメガネの国のお話と捉えた方がしっくりくる。などなど。そして捉え方によってその行く末は悲劇だったり喜劇だったりします。
(ボクは根が暗いのでバッドエンドが多いです)

同じ現実も捉え方によって、喜劇にも悲劇にもなるんでしょうね。
てな感じでよろしければ読んでみてください。

Amazon(Kindle)で『がりばぁ、なう。』を確認する →
BOOK☆WALKERで『がりばぁ、なう。』を確認する →

この記事のトラックバックURL
http://www.saruhage.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/705

コメントを書く
名前

アドレス(URL)

コメント
※管理者が不適切と判断した発言は断りなく削除することがあります。ご了承ください。